NEWS

お知らせ

  1. TOP
  2. NEWS
  3. 【ラグビー合宿】ラグビー第79回女子セブンズユースアカデミー開催

【ラグビー合宿】ラグビー第79回女子セブンズユースアカデミー開催

2022.9.14

令和4年9月6日(火)~8日(木)に、鳴門・大塚スポーツパーク 球技場で、ラグビー第79回女子セブンズユースアカデミーが本県で初開催されました。

このアカデミーは、7人制女子ラグビーで、世界と戦える可能性を秘めた人材をユース世代から発掘し、育成・強化に取り組むためのプログラムとなっており、日本全国から16名の女子高校生が集まりました。

 

初日はあいにくの台風の影響で、多少のスケジュール変更がありましたが、その後はなんとかお天気が回復し、予定通りの練習ができたので本当によかったです!

 

最終日には、四国大学女子ラグビー部との練習試合が行われました。

 

  

      

 

高校生と大学生の違いによる体格差はありましたが、格上の大学生を相手に、元気あふれるプレーで果敢に攻め、必死にボールを追いかけていました。

 

   

   

 

練習中や試合中は、まさに真剣そのものですが、いったんコートを離れると、やはり女子高校生!

いろいろな話に花を咲かせて、常に笑い声が絶えず、とても明るく楽しそうな雰囲気で、そばにいるこちらも青春にタイムスリップしたような楽しい気持ちになりました(笑)ありがとー^^

限りある学生生活、勉強にラグビーに恋愛に、いろいろなことにチャレンジして、素敵な時間を過ごしてくださいね。

 

3日間はあっという間でしたが、メンバー同士の交流や大学生との試合を通じて、得られたものがたくさんあったことと思います。

この中から、将来どんな選手が生まれるか!?今から楽しみです!

皆さん、3日間おつかれさまでした!!