NEWS

お知らせ

  1. TOP
  2. NEWS
  3. 【大会】第2回UZUSHIOラグビーフェスティバル開催

【大会】第2回UZUSHIOラグビーフェスティバル開催

2023.5.9

令和5年5月6日(土)に、鳴門・大塚スポーツパークの球技場で、第2回UZUSHIOラグビーフェスティバルが開催されました。本フェスティバルは、NARUTOスポーツコミッションの一員でもある鳴門渦潮高等学校の女子ラグビー部の皆さんが計画・準備から運営まで担った学生主体のイベントで、全国から選ばれた女子ラグビー強豪校の高校7チームと中学校3チームが集まり交流試合を行いました。

 

       

 

 

NARUTOスポーツコミッションからは、協賛として、大会特製Tシャツにネームを入れさせていただいたのと、お楽しみ抽選会の賞品を提供させていただきました。

 

     

 

Tシャツの写真に、ラグビー関係者の方のお背中をお借りしました(笑)ありがとうございます。Tシャツの一番下に、昔のゲーム風の文字でポップにPRさせていただいています。その隣には、NARUTOスポーツコミッション公式ウェブサイトにアクセスできる二次元バーコードも。このバーコード、ちゃんと読み取りできるんです!当日は、選手や関係者などたくさんの方々がこのTシャツを着用されていましたので、そのうちのどなたかがこのバーコードを読み取ってアクセスしてくれていることを願っています(笑)

お楽しみ抽選会の賞品には、鳴門市内で加工販売されているジャムやドライフルーツ、シロップの詰め合わせをご用意させていただきました。今回、選手の皆さんが全員女子高校生ということもあって、女子ウケしそうな一品を選ばせていただきました。ちゃっかり試食もしましたが、とってもおいしかったです!!

 

 

お楽しみ抽選会では、地元のいろいろな事業者の方からの賞品が集まり、試合とはまた違った盛り上がりを見せていました。

 

 

お昼には、鳴門市内の総合型地域スポーツクラブに所属する子どもたちが、選手の皆さんを前にダンスを披露し、「かわい~!」「すごーい!」といった声が飛び交っていました。

 

当日は、朝から夕方までびっちりと試合スケジュールが組まれており、選手の皆さんはとても充実した1日になったのではないかと思います。

本フェスティバルを企画・運営された鳴門渦潮高等学校女子ラグビー部の顧問の先生をはじめ、選手の皆さん、大変おつかれさまでした!!

今後とも、スポーツで鳴門を盛り上げていきましょう!!

 

 

✰おまけ✰

ラグビーボールを片手にテンションが上がりポーズを決める担当者2人(笑)