2023.9.7
令和5年8月4日(金)~6日(日)に、複数競技が鳴門に一堂に会して行う、マルチスポーツ合宿を初開催しました。
今回、ご参加いただいたのは、サッカー部・野球部・硬式テニス部の3競技です。
サッカーは、県内外から5チームが集まり交流試合を行いました。
野球は、元広島カープの選手である斎藤浩行氏を講師に招き、野球教室を開催。
テニスは、強化練習を行いました。
各競技ごとの試合や練習が終わった後、鳴門渦潮高校の大ホールに各競技の選手全員が集まり、交流を兼ねたワークショップを開催しました。
ワークショップの講師は、(株)ランブリッジの余吾由太氏が務め、自らが野球選手だった頃の体験談も交えながらの講義に学生さんも聞き入っていました。
その後、小グループになり、目標達成に必要な取り組み姿勢について、それぞれが考えたことを発表し、競技の枠を超えた交流が図られました。
同一競技だけではなく複数競技による合同合宿を開催することで、異なる競技者との交流から個人としての自己理解やチームとしての相互理解を得るなど、教育的観点を取り入れることを目的としたこの合宿。いつもの合宿とは少し違った内容で、学生さんも新鮮だったのではないでしょうか。
合宿に参加された皆さん、真夏の灼熱の中、本当にお疲れさまでした!!