NEWS

お知らせ

  1. TOP
  2. NEWS
  3. 【少年野球大会】第3回里崎智也旗争奪U-9鳴門市少年野球大会を開催しました

【少年野球大会】第3回里崎智也旗争奪U-9鳴門市少年野球大会を開催しました

2023.11.22

令和5年11月3日(金・祝)~4日(土)に、鳴門市衛生センターグラウンドほか3会場で、第3回里崎智也旗争奪U-9鳴門市少年野球大会を開催しました。

この大会は、試合出場の少ない小学4年生以下の球児を対象とし、試合の経験を通じて、競技力向上や交流を図ることを目的に実施されたものです。

今大会は、大会初日より大会名誉会長でもある、鳴門市出身の元プロ野球選手で、鳴門市スポーツアドバイザーでもある里崎智也さんが来場してくださりました。

2日間を通して天候にも恵まれ、近畿・中国・四国地方から16チーム、延べ約1,160人が参加し、普段はなかなか対戦することがないチームとの試合に緊張しつつも、元気いっぱいなプレーを見せてくれました。

 

  

里崎さんが各会場を訪問すると、子どもたちは一斉に里崎さんに駆け寄り、野球に関する質問をしたり、サインや記念写真を撮ってもらったりと、里崎さんの優しく気さくな対応に大変大喜びでした(^^)!!

 

   

11月にもかかわらず、真夏日のような暑さが続いた2日間ではありましたが、その暑さにも負けない熱い試合を繰り広げ、見事16チームの頂点に輝いたのは、兵庫県からご参加の「曽根青龍野球クラブ」の皆さんでした。おめでとうございます!!

また、試合には惜しくも負けてしまった各府県代表チームの皆さん、感動するプレーをありがとうございました。

今大会を通じて、里崎さんとの交流や他のチームとの交流・試合により、得られたものがたくさんあったのはないでしょうか。

また、来年も皆さまとお会いできることを楽しみにしています。是非、鳴門へお越しください。

 

   

 

2日間、大変お疲れさまでした(^o^)/